赤玉でたか。

ヤル気のないタクシー運転手の記録。
(営業区域は、東京都23区・武蔵野市・三鷹市)

建国記念日は結婚記念日。

         

ん~ん...


なんにするべぇか...


車検やらなにやらで金欠だし。


ダイヤモンドだぁ?


そんなモノでハラは膨れん。


お揃いのキーホルダーねぇ。


こっぱずかしい。


外食もなぁ。


大してうまいもんなんかないし。


そもそもめんどくせぇ。


というわけで、花束でごまかした結婚10周年、錫婚式でございました。


                                         

無事故表彰でもらった商品券がたまっていたので、自分にはご褒美♪


実は、商品券を握りしめデパートへと向かったものの、
何にしようか迷っているうちに、ふらふらと買ってしまったのでした。
(計4本)



ところで、孫がいてもおかしくない年齢の私ですが、
なんと、子育て真っ最中なのであります。


そして、ヨメは18歳も下。
世代間ギャップなんて生やさしい言葉では片づけられない、
壮絶なぶつかり合いが、時には生じることもあります。


そりゃ、ため息だって出ちゃいます。



でも、子どもにとっては、母も父も我々しかいないのであります。


それに、私は洗濯が大の苦手。


ヨメは洗濯が超だいだい大好き。


いないと困ります。


ダラダラと無理せず、健康でいられれば、それでいいんでしょうなぁ。


これからもよろしくです。


と、心のなかでつぶやいておきます。


(10年前の実際の現場)