赤玉でたか。

ヤル気のないタクシー運転手の記録。
(営業区域は、東京都23区・武蔵野市・三鷹市)

苦手なことには手を出さない。

あけましておめでとうございます。


シレっと再開します。


2016年の最終乗務は、12/30(金)でした。


暮れの30日。


どんな日だと思えばいいんでしょうか。


あまり深く考えずに、09:45出庫。


1時間空車。


板橋本町~大山
双葉町~前野町


ようやく休憩ができます。


板橋本町~日大板橋病院
大山~池袋東武百貨店


高戸橋から、飯田橋方向へ。
(特に意味はありません)


西五軒町~東京女子医大病院
市谷柳町~神楽坂上
筑土八幡~須田町(神田まつや・おそばやさん) 暮れっぽいですね。
淡路町~神保町


神田でまた休憩。


大手町~コレド日本橋


1時間後。


17:00前ですが、だいぶ暗くなっています。


大手町~四の橋 
お客さんは「よんのはし」とか言ってましたが、「しのはし」ですね。


居心地のワリィ地域に来てしまいました。


三田1~丸の内仲通り(神客)
アマン東京(よばれて)~ANAインターコンチネンタル


虎ノ門・霞が関は、さすがに閑散としています。


アマン東京(好きなの?)~インターコンチネンタル東京ベイ


回送にして憩いの場所で休憩。


一ツ橋~乃木坂


六本木・青山はスルー。


靖国通り、日本武道館(この日は布袋 寅泰!)狙いの空車が行列しています。


チラ見してスルー。


水道橋~北千住


アオタンをむかえて、1時間空車。


各車休憩を終え、ど~んとタクシーが増えます。
ここをなんとかしなくてはいけません。


やぶれかぶれで、白山通りを下ります。


巣鴨~溝田橋
十条~梅島
島根~西伊興
谷在家~根岸
向丘~上池袋
東池袋~湯島
湯島~六本木~宮益坂上(♂♀) と流れ着きました。
↑六本木で♀が降りましたが、この♀、見事2016年の「サイテーで賞」を受賞です。


ハァ。


六本木は苦手です。^^;


新宿をのぞきますが、今日はいい。


四谷~日暮里


一ツ橋でしばし爆睡。


水道橋~東大前~動坂下~尾久


時刻は04:00。


「5マンやったら今日は帰ろう!」


と思っていましたが、もう一声。


王子~豊島五丁目団地 料金¥1000のところ、¥2000いただきます。m(__)m


味をしめて、


王子~扇大橋~加賀


最後、


北赤羽~蓮根 ¥230のチップ。m(__)m


275km 27回 無線2 ¥52400(税抜き)



2016年は全乗務、運よく無事故・無違反で乗り切ることができました。


2017年も、目標は無事故・無違反。




せめて無事故。




運転は ムリと油断が 事故のもと

(オレンジ色のグループの標語より)


2017年が、みなさまにとって幸多き年でありますよう、お祈り申し上げます。