赤玉でたか。

ヤル気のないタクシー運転手の記録。
(営業区域は、東京都23区・武蔵野市・三鷹市)

きのうの風はどこへ。

                   

どんよりと、曇り空の埼玉県地方です。


先日、名古屋で一人住まいの母が、眼科で【硝子体出血】の
手術をすることになり、付き添うために、名古屋にある実家へ
クルマで行ってきました。
お産以外で、入院もしたことがない母は、緊張のためか「食欲がない。」
と訴えるので、名古屋へ向かう途中のサービスエリアに寄り、
母の好きなわらび餅をお土産に買い、自分は特に食べたいものもなかったので、
コンビニでビールなどを買い込んで、実家に帰りました。


振り返れば、実家を離れて30年。
母は80歳になりました。


手術は無事終わり、翌日の診察にも付き合って、
親孝行のフリにもならない、ひとりドライブをしてきました。


コンビニで買い込んだものの、食べずに持ち帰ったカップヌードル。

      

久しぶりにいただきましたが、いろいろ改良されていますね。
(日本のメーカーってホントにすばらしい!!)
独身のころは、ちょいちょいカップ麺を食べていました。
お湯を入れて、ふたの上に文庫本をのせ、密閉率を高めていたのは
意味があったのか、なかったのか。


今はコンビニへ行けば、お湯を沸かすことすらしないで済みます。



時代は変わり、どんどん便利になっていきます。
もちろん、それによる弊害もあります。


タクシー業界も、会社どうしで張り合い、配車や決済に関するアプリの
開発・宣伝に躍起になっていて、なにがなにやらの乱立状態です。
そこに利用者目線があってもなくても、一運転手の私は、
安全運航を続けるしかありません。



参議院議員選挙のあと、埼玉県では、県知事選挙があります。
候補者の名前や、政党名を入力し検索すれば、いろいろなことが分かります。
そして、分かりすぎて決めかねます。
握手ぐらいなら猫でもできるので、


しっかりと本質を見極めようと思います。



ふ~ん。