赤玉でたか。

ヤル気のないタクシー運転手の記録。
(営業区域は、東京都23区・武蔵野市・三鷹市)

青年よ、大志の前に言葉づかい。

12/1(木) 09:46出庫。


師走です。


デキるひとはいつも以上に、そーでないやつぁそれなりに。


出庫して90分。


ようやっと無線で1回。


休憩してまた無線。


大塚病院まで来ました。


大塚5~向丘
大手町1~鍛冶橋商工中金
ファーストスクエア(乗り場)~YUITO(5分待ち)
丸の内1~コレド室町


神田でちょっと休憩。


大手町FCグランキューブ~新丸ビル ヨソの乗り場だけど、呼ばれたので仕方なく。 
丸の内1~勝どき
永代~新東京ビル
大手町1~日本橋3
ファーストスクエア(乗り場)~京橋(17分待ち)
八重洲~新川


呉服橋~ザ・ペニンシュラ東京
そこのドアボーイ、発進しようとする我が車のドアを勝手に開け、
「このままいいですか。」
で、
外国人女性が乗車。
ドアボーイ「新宿伊勢丹。」 


せめて“です”でしょうな。


印象ワルいですよ。


そこ~新宿伊勢丹
四谷3~六本木 六本木なんて何ヶ月ぶりだろう。


永田町で休憩。


国会ウラ~シャングリ・ラH
八重洲~門前仲町
神保町~銀座8
数寄屋橋~天神下


そういや、ドームでなんかあったな。


東京ドーム~丸の内北口


アオタン。


茅場町~浦安(箱崎↑浦安↓)


門仲で小休止。


40分後。


水道橋~双葉町(飯田橋↑板橋本町↓)


「紳士服の○○の前で。」
「暗くて分かりにくいので、だいたいどのあたりか教えていただけませんか?」
「私、コンタクト外しちゃうと、よく見えないの。」
 知るか。
「とにかく○○の前で停めて。」 
 めんどくさ。


おお、あったあった。


「よく分かりましたね♪」


「・・・」


ガスを入れて、


池袋みずき通り~江戸川橋


アチコチ巡って30分後、


小川町~錦糸町
門前仲町~夫婦坂(京橋↑荏原↓)


新宿まで戻ったはいいけど、睡魔に勝てず爆睡。


そのまま閉店。


290km 27回 無線2 ¥48200(税抜き)